こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

濃霧


昨日今日の湿度は尋常ではない。
おまけに今日は霧まで出ている。

この季節の通勤、電車はいいのだが、問題は駅から病院までの35分の歩き。

着く頃にはズボン以外はびっしょりだ。
汗が引くまで待って、着替える。シャツが2枚必要だ。

でも、”ひとあせかいた!”という感じになるので、気分は爽快だ。

さあ、今日も一日頑張ろう。