
さすがに尻に火がついて来たので、今日も朝から病院のデスクで頑張っている。
家にいると、信じられないほど仕事ができないというのも情けないが、書斎がないから仕方がないと、自分に言い聞かせている。
とにかく、12月締め切りで、2月に催促がきて、4月いっぱいで出す、と約束した原稿なので、今日明日で、なんとか仕上げたいと思っているのだが・・・
今までなにやってたんだ、ということにもなるが、これ以上待ってもらえない、ということを感じるのは経験値が上がっているからか。
学生時代から、何も変わっていないこの性格。
学会発表のときにすでに発表原稿が完成している人とかいるが、本当にうらやましい。