2010-02-27 新生活に向けて準備しているもの 家族のこと 四月から、長男、長女ともそれぞれ、高校、中学へと進学する。 今は、その準備で大忙し。 まずは、先立つものだが、これが大変。二人そろって私立なので、これまでの貯金を大々的に取り崩した。家のローンも始まったばかりで、はっきり言って、大変。 いつまでもつやら、正直心配。 それはさておき、制服、教科書のほかにも、誓約書だとかなんとかいろいろあって、入試の時の願書書きが未だ続いているようだ。 ”新生活”いろんな新生活が始まります。なにはともあれ、学校生活がんばれ!