こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

新生活に向けて準備しているもの

四月から、長男、長女ともそれぞれ、高校、中学へと進学する。
今は、その準備で大忙し。
まずは、先立つものだが、これが大変。二人そろって私立なので、これまでの貯金を大々的に取り崩した。家のローンも始まったばかりで、はっきり言って、大変。
いつまでもつやら、正直心配。
それはさておき、制服、教科書のほかにも、誓約書だとかなんとかいろいろあって、入試の時の願書書きが未だ続いているようだ。

”新生活”いろんな新生活が始まります。なにはともあれ、学校生活がんばれ!