こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

私の好きな季節


春よ来い、と心待ちにしている、今日この頃。

そもそも、葉の落ちた枝を見ていると、いつの間に秋になり、冬になっていたのだろう、と思う。

私の好きな季節は、初夏。萌える緑の香しいにおいを嗅ぎながら歩くのは大変楽しい。新しい通勤ルートに変えてから、初めての春、夏を迎えるので、今年はいつも以上にとてもとても春が待ち遠しい。