こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

鎌倉の晩秋


 鎌倉の秋、今年は少し早めのような気がする。
 通勤時に、鎌倉駅からホテルニュー鎌倉の屋根越しに見える源氏山の色で季節を感じる(最近、ホームの逗子寄りで乗るようになったので、ちらっとしか見えないが…)。
 で、今年だが、どうも色づくのが早いように思う。

 鎌倉の紅葉はとても美しい。開発がずいぶん進んで、鎌倉の緑もずいぶん減ってしまったが、それでも獅子舞の銀杏の美しさには、毎年感動する。

 わが家は今年で引っ越すので、リビングの窓から見える景色も、今年が最後。
 夏、涼を与えてくれたタブの木の葉も黄色く色づいてきた。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村