
鎌倉の秋、今年は少し早めのような気がする。
通勤時に、鎌倉駅からホテルニュー鎌倉の屋根越しに見える源氏山の色で季節を感じる(最近、ホームの逗子寄りで乗るようになったので、ちらっとしか見えないが…)。
で、今年だが、どうも色づくのが早いように思う。
鎌倉の紅葉はとても美しい。開発がずいぶん進んで、鎌倉の緑もずいぶん減ってしまったが、それでも獅子舞の銀杏の美しさには、毎年感動する。
わが家は今年で引っ越すので、リビングの窓から見える景色も、今年が最後。
夏、涼を与えてくれたタブの木の葉も黄色く色づいてきた。
