こんな気持ちでいられたら

昭和育ちの病理医。今日も顕微鏡を覗き込みながら、細胞1個1個と会話しています。

学会(今年最初の)


今年最初の学会(名称は研究会)。東京で開かれるので、病院に寄ってから行くことに。とはいっても、標本を診に行く訳ではなく、発表原稿のチェック。要するに、最後の追い込み。準備が泥縄式に行われていると、だいたいこうなる…トホホ
いまさら、ほぞを噛んでも仕方が無い。馬脚をあらわさないように、頑張るぞ!